忍者ブログ
ガンダムEXVS(エクストリームVS)について。
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか疲れた・・・

とりあえず使ってきた機体と感想

3000
ターンX:射撃が優秀。特に2個目のバズーカの誘導がとてつもなくインチキ臭い。NDして撃てば1発目HIT→吹っ飛んでる相手にもう1発HITなんてことも。
3個目の腕ビームはリロード早いし8発もあるしで中々弾切れしない上に太いから引っかけやすい。
サブの足ビーも無印のニューのバズみたいな使い方も出来るかと。
おまけに高コストなんでND回数も多く機動性も良好なので使いやすい。
特格のワイヤーアンカーみたいなのも引っかけやすいのかも。
オールレンジ攻撃はどう使えばいいのか分からなかったので封印w
アシストは出が早く(前作マスターのデスアーミー並?)防御にも攻撃にも向いてる。

ゴッドガンダム:ロケテでカワイソスカワイソス言われてたみたいだが、どこが?って思った。
MF特有のジャンプのおかげで地走タイプ共通のズザー硬直を無視出来るし、素の機動性は抜群。
格闘の誘導もすさまじいので強引に当てに行く事も可能。ただ今作はNDのおかげで出し切りを狙うとカットされやすいと思う。
NN→ND→ゴッドフィンガーヒートエンドとか出来るはず。
アシストのマックスターは出が早い狙撃型みたいな感じ。前作ロックオンの出がちょいと早くなって、追撃可能になったような。当たった相手はネーデルタイフーンみたいに上に吹っ飛んだはずなので、そこから格闘追撃が入る。個人的には高性能かと。
明鏡止水もあるので相変わらずの高火力。
MF自体が初心者にもオススメできるかもしれない。

2000

ゲドラフ:どう使えばいいのか全く分からず\(^o^)/
ハンマ・ハンマ:ゲドラフに同じ。こいつらは武装特製、機体特性を把握しないと無理。

ガンダム:バズーカが3発に減ったものの、アホみたいに誘導する。バズーカNDバズーカなどで相手のブーストを使わせて相方に狙わせたり、ビームを当てていったりするのがいいのかも。
格闘も相変わらず使いやすいので迷ったら使っとけ的な機体かも。
ただアシストが速射タイプっぽくなり、1発発射になってしまったのでそこは弱体化なのかな。

F91:こいつもカワイソス言われてたけどそんな事はないと思う。ND可能回数が多いし、機動性は相変わらず高い。
NDあるからMEPEの意味ねーだろってのは間違いかなと。ブースト管理が糞大事な今作で、NDにブーストを割かずコンボが出来るってのはかなり美味しいと思う。残像も頼りになるし。
ビームリロードも早くなってるっぽいので弾切れにも困る事が無かった気がする。
ちなみにヴェスバーは地味に装弾数が増えてる。相変わらず誘導弱いけど。
シールド派生格闘・射撃は消されたのかも。試しにシールドして射撃押してみたが出なかった。
百式とは違って復活出来ない低耐久なので、前作と一緒で大事に使ってかないとだめ。

ヴァーチェ:初プレイでこいつを使ったのは間違いだったwww
このゲームの操作自体に慣れていないと速攻で狩られて終わる。
ヴァーチェ時はメインの誘導が凄まじく、NDとサブ、格闘も混ぜればそこそこ強引に当てられると思う。
3000に前で暴れてもらってる時に、後ろから狙われるのは怖い。CSはサテライトクラスにでかいかも?
GNフィールドは格闘も弾き、任意解除可能。弾数が残ってれば即張り直しも可能。のはず。
ただ機動性はカス。ステップもだめ、BDも遅いと、方追いされるとほぼ負けしか見えない。
ナドレになると機動性が大幅にアップ。
知り合いはナドレで戦場を引っかき回しまくってた。格闘も性能いいっぽい。
アレルヤは・・・誰かが1回だけ当ててるのを見たなぁ。

デスヘル:クローク閉じてる時と開いてる時の差がよくわからなかった。まぁ、1回しか使ってないんだけど。
ビームサイズをブンブン振り回すので、広範囲に格闘が引っかかる。相手の近くに敵相方がいれば一緒にぶった切ることも可能。
バスターシールドはそこそこ誘導がかかる。
サンドロックは自衛にいいのかもしれない。

Zガンダム:3連射可能BRは今作においてかなり引っかけやすい。今回は装弾数が6発に増えてるし、NDで格闘に持ってくことも可能なのでかなり厄介な武器。
CSは使いどころが全然分からない。とりあえずビームコンフューズと叫ぼう。
ハイメガが特射になったので相手をゆさぶる手段が増えている。変形状態でも勿論撃てる。誘導は相変わらず高性能で1発きりもみ。
グレネードもあるので手数の多さは充分。援護機として考えるととても優秀。
体を通して出る力で、ハイパーサーベルを振る前にNDして相手の着地を狙う戦法は散々既出だが実用レベルかと。
ただしこっちがブースト切らせてスーパーアーマーでボコボコにされたりしないような注意が必要。

百式:堅実的に強く、復活もあるのでかなりの人が持ち機体にしそう。
クレイバズはガンダムのバズーカみたいな変態的誘導はしないものの、そこそこ誘導し、途中から散弾に変化する。前作Mk-2のバズーカが似ている。
アシストのディアスがこっちの攻撃に応じてビームピストルを撃ってくれるので、手数も多い。
機動性、格闘性能も文句つけなくていいかも。

ちっと長くなってるから後は次の記事にでも書こうか。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[11/11 犬]
[11/11 MicroWave]
[11/09 犬]
[11/08 巴]
[11/08 MicroWave]
[11/08 いしいちご]
[11/07 はぐれ]
[11/07 MicroWave]
[11/06 巴]
[11/06 はぐれ]
最新TB
プロフィール
HN:
はぐ
性別:
非公開
自己紹介:
kazehiki999@yahoo.co.jp
@マークの部分は半角英数字に変えてください。
アクセス解析
バーコード
Copyright © いつも野良戦 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]