忍者ブログ
ガンダムEXVS(エクストリームVS)について。
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2000続き

エクシア:メイン射撃は正直ダメな子。誘導があんまかからないし威力もお察しレベルか。
その代わりサブ射になったGNダガー投擲はよく誘導する。相手の着地を狙うとよく当たる。
格闘性能は良好。ただ、N格は相変わらず2段目をスカる。
アシストは発生が遅くなっているような・・・相対的にそう感じるのかな。
踏みつけはレバー上下+特格らしい。レバーNか左右+特格で前作特格のくるくる斬り。
トランザムが実装されてたのをすっかり忘れてました。サーセンwww

ノーベル:格闘がよく伸び、よく誘導する。MF特有の機動性もあり、格闘をガンガン当てていける。
バーサーカーモードのチャージも割と早いので1落ちするまでには必ず使える。
バーサーカーモードになると攻撃力&機動性アップ?プレッシャーが凄まじい。
マンダラガンダムはなんのために存在してるのかよく分からん。近くの敵を殴るらしいが・・・

シュピーゲル:ステップすると姿が消えるwBDすると足が見えないw
格闘はMFの例にもれず使いやすく、よく誘導する。アシストはロックオンみたいな狙撃タイプだったかな。
遠くの敵の着地取りにどうぞ。
メイン射撃のクナイ投擲は相手が当たってもよろけずダメージも低めなので信頼出来ないかも。
サブ射のネットは発生がやや遅いものの着地取りに使っていける。もうちょっと早めだとかなり使いやすいんだが。

ZZ:機動性が結構良くなったんじゃないだろうか。新サーベル技はどうやって出すのか分からなかった。
アシストのメガライダーは出がやや遅いので出しどころに注意。自衛向けかな?
ダブルキャノンがNDのおかげで使いやすかったのでこっちをメインに使ってみたが割と良かったかも。
特射は相変わらず良く誘導する。ロック距離は延びた・・・のかな?
かなり戦える性能っぽい。前作空ステ格は今作でも優秀な模様。

1000

GP01/フルバーニアン:ゼフィランサスの時は特射にかなりお世話になる。無印家庭用よろしく良く曲がり誘導する。
フルバーニアン形態の時は相変わらず高機動だけど、ブーストが切れるとその場で急に止まる仕様も変わってないので注意が必要。
それに射撃武器がビームライフルとバルカンしかないのは辛いかも。
コスト変更という特殊な性質もあるので組める機体が限定されそう。

デュエルガンダム:AS形態しか使って無いけれども、バスターは前作と一緒で使いやすいかも。
銃口補正とかを細かくみる余裕が全く無かったんで。
ミサイルは連ザ時代と違って弾がやや大きくなっているので多少引っかけやすい。
ただ、ミサイルを中途半端にNDするといざって時に1発しか出なかったりして泣く。



感想

んで、今回は今までの作品以上にブースト管理を徹底しないとダメっぽい。
NDすれば割と簡単に攻撃を避けたりぶっぱできたりもするけれど、いざって時にNDが出来ないと狩られるだけになる。
おまけにシリーズで最長といえるほどの着地硬直があるので、そこにも慣れないとダメ。
着地硬直中はほんとに何も出来ない。今までのクセでアシストとかを出そうとしても出せなくてアレ?ってなる。
ステップのブースト消費も糞多くなってる。
ゲーム操作にも慣れないと何していいか分からないまま死ぬ。正直俺もまだ慣れてないっす。
3000帯がどいつもこいつも化け物級に強い。NDが多く出来るってことはそれだけで強い。
1000はもう3000と組むしかないんじゃないか?2000と組んで前に出ろって言われても相手を追い切れないような。プレッシャーもまるでないし。
今のところは3000・2000ゲーなのかなあ。
後、2~3回くらい時間切れになってるのを見た(180秒で)
まぁ、俺個人の感想なんでアテにならんことも多いっつーか、今更何を当り前な事をみたいなこともあるっつーか。
そんなに気にしないでください。

知り合いがV2&アカツキで15連勝くらいしてた。
V2が素体でも強いし、ABになると鬼に見えた。ABメインのリロードが早いし装弾数が多いし、NDのおかげでサブも実用レベルになってる。かなり強引にABメインを当てる事が出来るので恐ろしい。
マルチプルランチャーが5発になってたしね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[11/11 犬]
[11/11 MicroWave]
[11/09 犬]
[11/08 巴]
[11/08 MicroWave]
[11/08 いしいちご]
[11/07 はぐれ]
[11/07 MicroWave]
[11/06 巴]
[11/06 はぐれ]
最新TB
プロフィール
HN:
はぐ
性別:
非公開
自己紹介:
kazehiki999@yahoo.co.jp
@マークの部分は半角英数字に変えてください。
アクセス解析
バーコード
Copyright © いつも野良戦 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]