忍者ブログ
ガンダムEXVS(エクストリームVS)について。
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F91
なんとなく俺のF91の運用の仕方をちょろっと書いてみる。
かなり長いんでお暇な方だけどーぞ。

ヴェスバーは鈍足機体相手以外には基本封印。誘導が連ザのBR並なんで着地をきっちり狙わないと当たらない。
もしくは接射。
接射が一番命中率いいだろうけど、格闘が出来ないってのは痛いからなぁ。
だもんで、基本的にそこそこ機動力のいい相手にはあんま使いません。
CSは誘導かかるから結構使い勝手いいけど。
移動しながら撃てる一発きりもみダウン武器なのはめちゃめちゃ美味しいが(他はV2ABのメインしかないからね)
BRモードのメイン→サブかサブ→メインでもきりもみダウン取れるからあまり必要無いかなと思ったり。ダメージはこっちの方が安いけどね。
でもサブのビームランチャーは一発一発ごとに誘導かかるし、リロードはやいからバラまけるし(事故当たりしてもメインに繋げてウマウマ)、一発でも当たればよろけるからね。
こんな美味しい武器ってあまり無いんじゃないかな。
3000か1000と組んだ時にはやや後方からビームランチャーを主軸に援護。2000と組んだ時には足並みを揃えつつ(相方が前線を張れる機体の時には援護気味、援護よりな機体の時は前線に)やっぱりビームランチャーを主体に。
BRは基本的に確定どころだと思った時以外では撃ちません。牽制にもほぼ使わず。F91のビームライフルはややリロード遅い様な気もするし、MEPE中に連射かけたい時に弾が少ないのも困るもんね。
牽制ならリロード早くてそこそこ引っかけやすいビームランチャーで充分。
ビルギットは適当にばら撒き。役に立たないんでアラートでもならせりゃそれでいいかな的な。使わなくてもいいんだけど。ビルギット呼んで意図せずアシキャンして同時に光るのが一番最悪。
MEPEるのは基本耐久が赤くなったとき、赤に近くなったとき。事故ってMEPE中に攻撃が当たると最悪なんで、MEPEで一発もらっても通常状態で一発もらっても落ちる時に使うのがいいかなーみたいな。
ただ、我慢しすぎて事故ってMEPE使えずに落ちたりするときが・・・動画にもでてるけどね。
基本的にかなり射撃重視での立ち回り。MEPEった時は格闘狙いに行くけど。
空ステ格は伸びるし、盾射撃にも繋げられるから狙える時はきっちりと。空格よりも頻度高めかな、やっぱ。コンボ時間も短いし。
盾ガードも狙える時は使用。反射神経が弱いんで反応しきれない時もあるけどw

使ってて本当に素晴らしい機体なんで、皆も練習してみてね!
耐久低いけど、空中制御はトップクラスな上にダウン奪いやすいから逃げやすいし、MEPEもあるからそんなに気にならないよ。コストオーバーした時は本当に響くけど・・・
この機体で糞なのはビルギットだけw
長々失礼しました。
PR
« PSP版HOME11月20日 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
自分もF91をよく使いますが、だいぶ参考になりました。
VSBRは自分も基本的に使いません。
VSBR時に着地取りを確実にする為に連射するくらいです。
あとはほぼ意味もなく開幕CS。
擬似タイマンにもってきた(もちこまれた)時は
やはり格闘が当たらない程度の中距離が強いと思います。
何より着地盾が本当に使える。対人では相手は常に着地を狙いますからね。
実用的だし成功した瞬間の脳汁は異常
ただ、W0とかにはまるで無意味だし、よく訓練された人は
メインを撃って間を空けてサブを撃つので当たってしまう。

MEPE中の格闘、よくN→N→BRで攻め継続を狙う人がいるらしいのですが、
普段はどのようなコンボにしてるでしょうか?自身は常にステ格1段×5
にしてるんですが、N→N→BRがそんなに使えるのなら
そっちに変えるのも考えてみようかと・・・
あしわろ 2008/11/20(Thu)07:52:47 Edit Top
無題
>>あしわろさん
俺は空ステ1段→空ステ出し切り×2ですかね。
ラッシュコンボとか苦手なんでよく失敗するんですけどw
時と場合によっては攻め継した方がいいんでしょうね。
俺は大体出しきっちゃうんですが。繊細な操作とか無理なんでw
はぐれ 2008/11/21(Fri)03:48:14 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[11/11 犬]
[11/11 MicroWave]
[11/09 犬]
[11/08 巴]
[11/08 MicroWave]
[11/08 いしいちご]
[11/07 はぐれ]
[11/07 MicroWave]
[11/06 巴]
[11/06 はぐれ]
最新TB
プロフィール
HN:
はぐ
性別:
非公開
自己紹介:
kazehiki999@yahoo.co.jp
@マークの部分は半角英数字に変えてください。
アクセス解析
バーコード
Copyright © いつも野良戦 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]