category:雑記
・GP01/GP01Fb
PSP版だと全体的に難易度が下がってるから(敵からもらうダメージがACにくらべかなり低い)Fbになる機会があまり無かった。
素のGP01は機動力が弱め。ガンダムより遅いかも。格闘もそんなに強くない感じ。
ただ特格の大ジャンプがあるので結構鬱陶しく立ち回れるかもしれない。
メインのマシンガンは10発まで連射可能で、弾切れしたら射撃で手動リロード。
2000のメインとしては少々物足りないかもしれないけど、優秀。ただPSPだと操作しづらい。
特射が主力だと感じた。マシンガンを20発、ビームライフルを2発、相手に向かって連射する。
空中で撃つとやや滑り気味に撃つ。前作のシグーのサブ射って言えば分かりやすいかな。
ちなみにマシンガンが弾切れしてても撃てる。
アシストのジムキャノン2はかなり高性能だと思う。ルージュの2発バージョンみたいな感じ。
しかも5回も使える。いいのかこれで。
撃墜後はご存じフルバーニアンに。地上ブーストダッシュが地走なので少々使いづらいけど、空中では凄い。
空中ブーストダッシュはV2をも凌ぐ速さかと。恐らく全機体の中で一番速いんじゃないか?
メインもビームライフル(10発)に変更。CSが確か2連射だったかな・・・スキも少なくガンガン使って行けるかも。
特射で2号機の特格、特格で上半身だけになって突進していく。
フルバーニアンは使う機会があまり無かったのでうろ覚え。
・デスティニー
前作の汚名を返上するような感じの強さになってる。
ビームが相変わらず5発しか無いのは痛いけど、距離によっては撃ってそのまま射撃チャージすればCSが決まる。サブでブーメランキャンセルも可能。
ブーメランも積極的に使って行けそう。ソードストライクのブーメランは残念性能になり下がったけど、運命のブーメランは以前からの性能そのままな感じ。発生も早め、飛んでくスピードも速め。
格闘もよく吸う感じだろうか。N格は前作よりも挙動が全体的にスピードアップ。カットされる確率が減った。
前作横格のステ格も誘導がよく高性能かと。ただ、3段4段まで入れるとパルマフィオキーナにはつながらない。特格に繋ぎたいなら2段まででキャンセルしないとダメ。
ただ、前作前格(今回はBD格に変更)は発生が激遅になって使えたもんじゃない。封印安定。相手の目の前で誤爆したら間違いなく射撃で撃墜される。
格闘チャージはゲロビ振り。前作のブラスト、ランチャー、ルナザク、セイバーのチャージと同感覚で使える。
特格は追う距離が延びて、掴んでる間も割と前進するためにこいつもまたカットされる確率が減少。
特射は残像ダッシュ。かなりのスピードでキー入力した方向にブインブインと動きながら相手を追う。ダッシュ中に格闘を振ると専用モーション(エクシアのBD格ぽいの)で相手をぶった切る。ただダメージは安かったような。
アシストのレジェンドはビームスパイクを飛ばす。相手に当たるとスタン状態(そんなに長くない)になる。地上にいる相手に当たればかなりおいしい。
追加機体はどいつもこいつも強いねぇ。
通信対戦出来ないから関係ないけどさ(´・ω・`)
PSP版だと全体的に難易度が下がってるから(敵からもらうダメージがACにくらべかなり低い)Fbになる機会があまり無かった。
素のGP01は機動力が弱め。ガンダムより遅いかも。格闘もそんなに強くない感じ。
ただ特格の大ジャンプがあるので結構鬱陶しく立ち回れるかもしれない。
メインのマシンガンは10発まで連射可能で、弾切れしたら射撃で手動リロード。
2000のメインとしては少々物足りないかもしれないけど、優秀。ただPSPだと操作しづらい。
特射が主力だと感じた。マシンガンを20発、ビームライフルを2発、相手に向かって連射する。
空中で撃つとやや滑り気味に撃つ。前作のシグーのサブ射って言えば分かりやすいかな。
ちなみにマシンガンが弾切れしてても撃てる。
アシストのジムキャノン2はかなり高性能だと思う。ルージュの2発バージョンみたいな感じ。
しかも5回も使える。いいのかこれで。
撃墜後はご存じフルバーニアンに。地上ブーストダッシュが地走なので少々使いづらいけど、空中では凄い。
空中ブーストダッシュはV2をも凌ぐ速さかと。恐らく全機体の中で一番速いんじゃないか?
メインもビームライフル(10発)に変更。CSが確か2連射だったかな・・・スキも少なくガンガン使って行けるかも。
特射で2号機の特格、特格で上半身だけになって突進していく。
フルバーニアンは使う機会があまり無かったのでうろ覚え。
・デスティニー
前作の汚名を返上するような感じの強さになってる。
ビームが相変わらず5発しか無いのは痛いけど、距離によっては撃ってそのまま射撃チャージすればCSが決まる。サブでブーメランキャンセルも可能。
ブーメランも積極的に使って行けそう。ソードストライクのブーメランは残念性能になり下がったけど、運命のブーメランは以前からの性能そのままな感じ。発生も早め、飛んでくスピードも速め。
格闘もよく吸う感じだろうか。N格は前作よりも挙動が全体的にスピードアップ。カットされる確率が減った。
前作横格のステ格も誘導がよく高性能かと。ただ、3段4段まで入れるとパルマフィオキーナにはつながらない。特格に繋ぎたいなら2段まででキャンセルしないとダメ。
ただ、前作前格(今回はBD格に変更)は発生が激遅になって使えたもんじゃない。封印安定。相手の目の前で誤爆したら間違いなく射撃で撃墜される。
格闘チャージはゲロビ振り。前作のブラスト、ランチャー、ルナザク、セイバーのチャージと同感覚で使える。
特格は追う距離が延びて、掴んでる間も割と前進するためにこいつもまたカットされる確率が減少。
特射は残像ダッシュ。かなりのスピードでキー入力した方向にブインブインと動きながら相手を追う。ダッシュ中に格闘を振ると専用モーション(エクシアのBD格ぽいの)で相手をぶった切る。ただダメージは安かったような。
アシストのレジェンドはビームスパイクを飛ばす。相手に当たるとスタン状態(そんなに長くない)になる。地上にいる相手に当たればかなりおいしい。
追加機体はどいつもこいつも強いねぇ。
通信対戦出来ないから関係ないけどさ(´・ω・`)
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無題
運命が連ザⅡと違って強くなってて驚いた。
自分は任意盾が大好きなんで下格でシールド出せるのは良い点。
あと残像ダッシュってブースト0でも出せますよね?着地時のゲロビや格闘対策にならないだろうか。
F91は下格より格闘キャンセルのタイミングが掴みづらかった
ゲーセンのはポンポン押せば出来たのに、
PSPだとワンテンポ遅くないとキャンセルされないみたい。
自分は任意盾が大好きなんで下格でシールド出せるのは良い点。
あと残像ダッシュってブースト0でも出せますよね?着地時のゲロビや格闘対策にならないだろうか。
F91は下格より格闘キャンセルのタイミングが掴みづらかった
ゲーセンのはポンポン押せば出来たのに、
PSPだとワンテンポ遅くないとキャンセルされないみたい。
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