忍者ブログ
ガンダムEXVS(エクストリームVS)について。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 知り合いのゲーセン店員のコピペ 

>店長、主任に同行して春の新作発表会に行ってきました。 

まずエクストリームバーサスの映像見ながら説明を聞く。 
その後ゲームやり放題!!5セットくらいあったのかな。 
2対戦で交代してねって書いてあったけどうちがいたとこやる人ほとんどいなかったから独占状態。 

NEXTに比べると動きが若干もっさり。 
大まかなシステム 
↓ 
・NEXTダッシュ健在 
・ステップ←格闘がキャンセルできる。射撃はできないぽ。 
・コストは合計1000←連ザ的なコストで更に細分化 
・エクストリームバースト←ゲージがあって一定以上貯まると使える連ザの覚醒みたいなもの。機動力が上がる。機体によってこの状態じゃないと使えない技がある。トランザムやら明鏡止水やら。 
・ICカードと携帯サイト←月額300円で戦果やら名前やらプロフやらデザイン変更やらイベントに参加できたりするらしい。 
・CPU戦にプレイヤーナビがつけられる←これもサイトで変更可 
・大会モードがあるので大会やるときはいちいち表作成がいらなくなる 
・ライブモニターで任意に視点変更、4分割画面、俯瞰視点(絆みたいなあれ)にできる 
・ライブモニターでリプレイ動画が見れる 

こんな感じw 

今回使えた機体は18機だけ。他はカーソルは合わせられるけど選択はできないようになってた。 
ガンダム(450)、シャアゲルググ、ヅダ、νガンダム(530?)、Zガンダム、フルアーマーZZ(470)、V2(530?)、F91、ストフリ(560)、隠者(560)、ラゴゥ、ザク改(200)、2号機(450)、00ガンダム、クロスボーンX1、ウイングEW、 

あとなんだっけ/(^o^)\ 
そんな感じのが使えた。()はコスト。細かくてあんま覚えてない… 
とりあえずZZ、V2、クロスボーン、ウイング、ザク改、2号機、隠者ラゴゥらへんは使ってきた。 



以下はパンフレットに載ってた機体のようです
クロスボーンX1改 
00ライザー 
初代 
ユニコーン 
ストフリ 
レッドフレーム 
ヅダ 
フルアーマーZZ 
ν 
ゼロEW 
デュナメス 
ヒルドルブ 
クシャトリヤ 
ゴッド 
インジャ 
ラゴゥ 
TX 
DX 
F91 
髭 
V2 
Ez8 
アレックス 
GP01Fb 
ヘビーアームズEW 
グフカス 
GP02 
ザク改 
キュベレイ 

百式 
サザビー 
ヴァサーゴCB 
ストライク 
ガンイージ 
フォビドゥン 
スサノオ 
ストライク 
シャゲ 
ルナザク 
ドラゴン 


まさかのヒルドルブ。俺大歓喜。
まぁ、使える機体なのかどうかはわかりませんが。
それにしてもレッドフレームとかまで出るのか・・・クロボンといい角川と交渉したのかな。
PR
 CPU戦で触ってきた。

・Ez-8
地走って時点で俺には無理だけど結構良さそうな性能。
2機目の地走型BR持ちかな?サブのミサイルも良く誘導するから相変わらず使いやすいしダウンもとりやすい。
アシストのジムヘッドは速射タイプでBRを1発発射。5回くらい使えても良さそうなもんだけど、3回。
特格の倍返しは発生も結構速いし誘導も結構かかるから使いやすいかも。リロード遅いけど。
ヒット途中でNDすれば攻め継も出来るし。
ズサキャンにキャノンモードの特格リロードとかいけるらしい。ただ、キャノンは陸ガンより誘導が弱いらしい。
耐久100以下で、下格で左腕ぶん殴り格闘「アイナと添い遂げる!」のセリフつき。
使うたびに言うからうるせぇw
Aルートをギリちょんでクリア出来なかった。

・赤キュベ
ビームガンたったの7発、ファンネルがたった20発。
ファンネルは最低でもどれも3発以上発射するので、フルの状態でも実質7発未満。
そしてファンネルはリロード1発6秒とかいうオワタ仕様。
アシストはプルキュベと一緒のバウで段数5発。格闘は無し。
サブが振り向き撃ち無しで後ろの敵にファンネルを3発水平発射。逃げる時に使えるかも。
CSはファンネル弾消費無しでプルキュベファンネルモードのサブ。
特格でオールレンジ攻撃。特格中にCSで任意発射。ただし弾消費アリ。
特射は8発消費でXDVのタメ無しディバイダーみたいなの。
格闘ボタンでプルキュベファンネルモードの格闘。
セカンドインパクト気味にCSを仕込んでアシストを絡めたりしてCSを決めていくのがいいのか?
正直耐久520の意味が全くわからん。なんでこの性能でトールギスと一緒なんだよ。機動性も大してよくねーぞ。
アシストも使いにくいし。もうちょっと考えて調整出来なかったのか?
Bルートクリアはしたけど。
格闘無いのは痛すぎる。
 

ttp://gtoys.blog48.fc2.com/
機動戦士ガンダム00 スペシャルエディション3部作がBlu-ray Disc・DVD・UMDで発売決定!

>TVアニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を再編集した特別編集版『機動戦士ガンダム00 スペシャルエディション3部作』が、Blu-ray Disc・DVD・UMDで発売されることが決定しました。

情報元
「機動戦士ガンダム00 スペシャルエディション」が3アイテムで発売決定!〔デジタルビート〕


3部作のタイトルは、それぞれ(1)ソレスタルビーイング、(2)エンド・オブ・ワールド、(3) リターン・ザ・ワールドで、新作カットがプラスされている他、一部新アフレコを行っているとのことです。

第1弾の「機動戦士ガンダム00 スペシャルエディション(1)ソレスタルビーイング」は10月27日発売で、価格はBlu-ray Discが6090円、DVDが5040円、UMDが1995円。
内容は1stシーズン全25話を再編集した特別版で、収録時間は約90分です。
初回版は特製スリーブ仕様で毎回封入特典として特製ブックレットが付属、初回映像特典はオーディオコメンタリー他となっています。
※UMDには特典は付属しません。

第2弾の「機動戦士ガンダム00 スペシャルエディション(2)エンド・オブ・ワールド」は12月22日発売予定、第3弾の「スペシャルエディション(3) リターン・ザ・ワールド」は、来年2010年2月23日発売予定です。
こちらはまだ価格や内容は発表されていません。



うーん・・・UMDでなら買ってしまいそうだが・・・
「俺がガンダムだ!」「ところがぎっちょん!」「抱きしめたいなガンダム!」がなけりゃスルー確定だ。
全部で3時間半じゃ相当端折るだろうし。
でも00なら端折っても問題ないところは多いかな?
中々に難しいですね。一応ヴァサーゴでファイナルネクストまでは行けなかったけどクリアしましたが。
ボス面のニューガンダムの偽援軍っぷりがひどすぎる&あそこのザク改強すぎる。
ニューは戦わせればボコボコにされるだけだし、敵のザクの爆弾さばきがすごすぎるwww
アルパのゲロビも発生早くて避けにくい・・・

Ez-8はBR持った陸ガンて感じになるんでうsかね。地走ってだけで使われ無さそう。
赤キュベは常に停滞ファンネルをまとってて、プルキュベや白キュベみたいにファンネル出す動作は必要無さそうだ。
赤キュベには期待。でもアシストがプルキュベと同じバウだったような・・・?
大会開催できるかどうか聞いてみたけど、無理だった。
西セガでやってみようかなー。でもあそこ録画環境無いんだよな、たしか。
今日、てか昨日発売だったよね?
地元のヨドバシに20時頃行ったら無かったんだがwww
エクシアリペア2は残ってたからそっちを買ってスゴスゴ帰ってきたぜ・・・
ROBOT魂のオーガンダムは買ったんだけどね。

そしてUMDのMS IGLOOを予約してきた。
1年戦争秘録と黙示録0079が両方とも1995円で買えるとかおいしすぎるw
でもラインナップが微妙なのばかりなんだよな。
エウレカセブン全話、IGLOO、パトレイバー劇場版、トップをねらえ!劇場版
この辺りはいいんだけど。
SEEDスペシャルエディション、SEEDDスペシャルエディション、テイルズオブジアビスとか、あんま食指が動かない。

DVDじゃ高くてあんま手が出ないけど、こんだけ安くなるなら他のガンダムシリーズとかバンバン出してほしいんだけどなぁ。
スターゲイザーやイグルーを出せるならせめて0080、08小隊、0083とかのOVAシリーズは出してくれないもんか。

一度格闘機縛りでシャッフルかくじ引き大会やってみたいと思うんすよ。
秋葉原のタイトーにお願いして7月にでも出来ればね。やらせてくれんかもしれんけど。
無理なら新宿西セガあたりにするか。
まぁぶっちゃけ部屋に溜まってる未開封のガンプラとかをさばきたい(ry

まぁ、やるとしたらヒゲとアレックスは無しにすると思うけどね。
シャイニングもまだ評価が怪しいんだよな。
使用可能候補は
3000:ゴッド、エピオン
2000:シャイニング、マスター、ノーベル、エクシア、デスヘル
1000:グフカス

こんなもんか。少ないな。
地走タイプも考慮したいが・・・いらんか。

ちょろっとだけ触ってきた。

シャイニング
正直ゴッドの上位互換機体でしょコレwww
エクシアやデスヘルとまではいかないものの使いやすいメイン。
任意発動のリロード早いスーパーモード。そして異常に当てやすく高威力のシャイニングフィンガーソード。
マックスターより遥かにコンボつなげやすいドラゴンガンダム。
格闘モーションが全部ゴッドの使い回しなのは手抜きにしか思えないけどw
ちなみにスーパーモード中にサブ射撃でかめはめ波っぽいの撃てる。

Mk-2黒
アシストはヴァサーゴと同じ感じで使えるかな?
メインビームが5発(連射不可能)、サブの拡散バズが3発(連射可能)
手動リロードがうざったい。肝心な場面でリロードはさむことが多いような。
特射は2発で劇場版仕様のシールドミサイル(連射可能)。誘導は微妙のような。
確か特格で劇場版で使ったライラ蹴りが使える。
N格は懐かしのZDXでの地上格闘。あのよくわからん納刀ステ特格もあるよ!
多分復活したらリロード出来ないんじゃないかな。
1000コストだから下手すると即乙。
ヨドバシ隣のスターバックスでフラペチーノ頼んで、それ飲みながらNEXT見てたんだけど。
ちょっとクーラーが強かったのかなんか寒くて体がブルブルした。
真下だったからかな・・・

スパコンDXのエクシア早く再販してくれ!
一昨日地元の4ラインでプレイしてたら通信エラー。
店員さんがすぐ直してくれたけど、何故か全台に3クレも投入してくれた。

X運命マスター使ってファイナルネクストまで行ったの運命だけだったけどな!
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[11/11 犬]
[11/11 MicroWave]
[11/09 犬]
[11/08 巴]
[11/08 MicroWave]
[11/08 いしいちご]
[11/07 はぐれ]
[11/07 MicroWave]
[11/06 巴]
[11/06 はぐれ]
最新TB
プロフィール
HN:
はぐ
性別:
非公開
自己紹介:
kazehiki999@yahoo.co.jp
@マークの部分は半角英数字に変えてください。
アクセス解析
バーコード
Copyright © いつも野良戦 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]