忍者ブログ
ガンダムEXVS(エクストリームVS)について。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日参加して下さった皆様方、有難うございました&お疲れ様でした。
個人的にはアッガイファイトが出来たんでもうそれだけで満足っすwww

いやー、しかし俺の力量じゃニューやV2が来るともう詰みゲーっすな・・・
対戦は今後やっていくかどうかわからんです。正直ボタン操作の時点で負けてる場合が多いんで。
地雷から核地雷に昇格ってとこかwww

来週の録画はやるかどうか考え中です。
PR
正直産業廃棄物にしか見えんぞあいつらは。
どうやって勝つんだ?
昨日行って対戦してきたが

・稼働初日
超人いる。狭い上に順番中々まわってこねぇwww

・昨日
シャッフル全然並ばなくても出来る。固定台CPU戦始まりましたー。
4ライン台も待ってるのは2~3人。

マジで大丈夫かこのゲーム。
まぁ、常連が初日に固定台で10何連勝とか20何連勝とかかましたからかもしれんが・・・

俺はようやくビームNDビームが出来るようになってきた。
だけどヴァサーゴ使うとやたら特射暴発するのはなんでだろう・・・
っつーか、操作が本当に疲れる。今までと違って長時間対戦するのは無理だろうなぁ。

でもNEXTって題材ガンダムでやる必要あったのかな。
地元のヨドバシ行ったらROBOT魂ブシドー専用アヘッドが週末特価で500円くらい安くなってたので衝動買い。
ダブルオーも安くなんねーかな・・・

PSPのゲームもなんか欲しいなとか思いつつ結局買わず。
ヴァルキリープロファイルレナスはやりたいと思いつつ買わず。
勇者のくせになまいきだもなんとなく買わず。
侍道ポータブルもPS2のが一応あるから買わず。
連ザポータブルはガンガンより中古が1000円も高いので買わず。

なんか安くて面白いの無いかなー。

明日また4時半起きなので今日もNEXTやらずに帰ってきてしまった。
噂の120円ゲーセンタイトーに行ってきたんだが、上のビックカメラにすげぇ人が集まっててなんだと思ったら、皆WBCの日韓戦見てた。家で見ればいいのに。

で、肝心のNEXTですが。
人いねえwwwww
4台1ラインと4台2ラインがあったんだけど、1ライン台は対戦が起こらずCPU戦。
ゲームのせいなのか値段のせいなのかは分からないw

ゲーセンで100円を10円に両替するという新鮮な行為を行いつつ何回かプレイしてみる。
けどダメだ。全然NDに慣れることが出来ない。
BR撃って即NDって行動が全然出来ない。対戦してる人たちを見ると機敏に撃った瞬間シュッピンシュッピン動いてるんだが。

擬音で表すと
やってる人たち:バシューシュピンバシューシュピンバシューシュピン
俺:バシューン・・シュピン、バシューン・・シュピン、バシューン・・シュピン

弾幕張る事が全くできん。相当致命的だぞこれは。
なんで格闘機を使ってみようとか思ってるが・・・安易だなぁ。
少なくとも立ち回りが確定されるまでは地雷だな俺。

ちなみにCPU戦でX使ってみたけど
X状態:サテライトの銃口補正がめっちゃかかる。発射直前くらいまでかかってる?
エクシア使ってて相手で出てきた時は、近距離NDでは振り切れず蒸発した。
機動性大幅アップ。DV換装しなくてもかなり戦える。
サテライトはオートチャージ。

DV状態:地走なのでややクセがあるが、バズ持ちのため相手をゆさぶれる。
ディバイダーは機体が向いている方向にしか撃てないので注意が必要。
マシンガンは押しっぱなしで2発セットのが4~5発?CSは普通のBRっぽい弾が出る。
動きながら撃てるのかな?わからん。

前作の涙目っぷりはどこへやら。
DVと生状態の使い分けはどういったとこでやってけばいいんだろうな。
UFO:いつも通り4台1ライン50円
とまと:シラネ。多分8台全部1ライン50円
セントラル:シラネ

ここまではいい。
しかしだな

いこい:4台1ライン100円
PIA:4台1ライン100円
アドアーズ:無印4台4ライン50円

これどういうこったwwwww
いつも最低2ラインは確保されてるはずなのに。CPU戦目当てで回ったらどこも無くて涙目w
それにアド、お前入荷してないってなんだよwww
無印はバサラと抱き合わせで4ラインで先行稼働させてたのに・・・いや、むしろそのせいか?w

今日はやらないで帰ったよ・・・

つかこんだけ書くと地元が特定されるな、絶対w
2000続き

エクシア:メイン射撃は正直ダメな子。誘導があんまかからないし威力もお察しレベルか。
その代わりサブ射になったGNダガー投擲はよく誘導する。相手の着地を狙うとよく当たる。
格闘性能は良好。ただ、N格は相変わらず2段目をスカる。
アシストは発生が遅くなっているような・・・相対的にそう感じるのかな。
踏みつけはレバー上下+特格らしい。レバーNか左右+特格で前作特格のくるくる斬り。
トランザムが実装されてたのをすっかり忘れてました。サーセンwww

ノーベル:格闘がよく伸び、よく誘導する。MF特有の機動性もあり、格闘をガンガン当てていける。
バーサーカーモードのチャージも割と早いので1落ちするまでには必ず使える。
バーサーカーモードになると攻撃力&機動性アップ?プレッシャーが凄まじい。
マンダラガンダムはなんのために存在してるのかよく分からん。近くの敵を殴るらしいが・・・

シュピーゲル:ステップすると姿が消えるwBDすると足が見えないw
格闘はMFの例にもれず使いやすく、よく誘導する。アシストはロックオンみたいな狙撃タイプだったかな。
遠くの敵の着地取りにどうぞ。
メイン射撃のクナイ投擲は相手が当たってもよろけずダメージも低めなので信頼出来ないかも。
サブ射のネットは発生がやや遅いものの着地取りに使っていける。もうちょっと早めだとかなり使いやすいんだが。

ZZ:機動性が結構良くなったんじゃないだろうか。新サーベル技はどうやって出すのか分からなかった。
アシストのメガライダーは出がやや遅いので出しどころに注意。自衛向けかな?
ダブルキャノンがNDのおかげで使いやすかったのでこっちをメインに使ってみたが割と良かったかも。
特射は相変わらず良く誘導する。ロック距離は延びた・・・のかな?
かなり戦える性能っぽい。前作空ステ格は今作でも優秀な模様。

1000

GP01/フルバーニアン:ゼフィランサスの時は特射にかなりお世話になる。無印家庭用よろしく良く曲がり誘導する。
フルバーニアン形態の時は相変わらず高機動だけど、ブーストが切れるとその場で急に止まる仕様も変わってないので注意が必要。
それに射撃武器がビームライフルとバルカンしかないのは辛いかも。
コスト変更という特殊な性質もあるので組める機体が限定されそう。

デュエルガンダム:AS形態しか使って無いけれども、バスターは前作と一緒で使いやすいかも。
銃口補正とかを細かくみる余裕が全く無かったんで。
ミサイルは連ザ時代と違って弾がやや大きくなっているので多少引っかけやすい。
ただ、ミサイルを中途半端にNDするといざって時に1発しか出なかったりして泣く。



感想

んで、今回は今までの作品以上にブースト管理を徹底しないとダメっぽい。
NDすれば割と簡単に攻撃を避けたりぶっぱできたりもするけれど、いざって時にNDが出来ないと狩られるだけになる。
おまけにシリーズで最長といえるほどの着地硬直があるので、そこにも慣れないとダメ。
着地硬直中はほんとに何も出来ない。今までのクセでアシストとかを出そうとしても出せなくてアレ?ってなる。
ステップのブースト消費も糞多くなってる。
ゲーム操作にも慣れないと何していいか分からないまま死ぬ。正直俺もまだ慣れてないっす。
3000帯がどいつもこいつも化け物級に強い。NDが多く出来るってことはそれだけで強い。
1000はもう3000と組むしかないんじゃないか?2000と組んで前に出ろって言われても相手を追い切れないような。プレッシャーもまるでないし。
今のところは3000・2000ゲーなのかなあ。
後、2~3回くらい時間切れになってるのを見た(180秒で)
まぁ、俺個人の感想なんでアテにならんことも多いっつーか、今更何を当り前な事をみたいなこともあるっつーか。
そんなに気にしないでください。

知り合いがV2&アカツキで15連勝くらいしてた。
V2が素体でも強いし、ABになると鬼に見えた。ABメインのリロードが早いし装弾数が多いし、NDのおかげでサブも実用レベルになってる。かなり強引にABメインを当てる事が出来るので恐ろしい。
マルチプルランチャーが5発になってたしね。
なんか疲れた・・・

とりあえず使ってきた機体と感想

3000
ターンX:射撃が優秀。特に2個目のバズーカの誘導がとてつもなくインチキ臭い。NDして撃てば1発目HIT→吹っ飛んでる相手にもう1発HITなんてことも。
3個目の腕ビームはリロード早いし8発もあるしで中々弾切れしない上に太いから引っかけやすい。
サブの足ビーも無印のニューのバズみたいな使い方も出来るかと。
おまけに高コストなんでND回数も多く機動性も良好なので使いやすい。
特格のワイヤーアンカーみたいなのも引っかけやすいのかも。
オールレンジ攻撃はどう使えばいいのか分からなかったので封印w
アシストは出が早く(前作マスターのデスアーミー並?)防御にも攻撃にも向いてる。

ゴッドガンダム:ロケテでカワイソスカワイソス言われてたみたいだが、どこが?って思った。
MF特有のジャンプのおかげで地走タイプ共通のズザー硬直を無視出来るし、素の機動性は抜群。
格闘の誘導もすさまじいので強引に当てに行く事も可能。ただ今作はNDのおかげで出し切りを狙うとカットされやすいと思う。
NN→ND→ゴッドフィンガーヒートエンドとか出来るはず。
アシストのマックスターは出が早い狙撃型みたいな感じ。前作ロックオンの出がちょいと早くなって、追撃可能になったような。当たった相手はネーデルタイフーンみたいに上に吹っ飛んだはずなので、そこから格闘追撃が入る。個人的には高性能かと。
明鏡止水もあるので相変わらずの高火力。
MF自体が初心者にもオススメできるかもしれない。

2000

ゲドラフ:どう使えばいいのか全く分からず\(^o^)/
ハンマ・ハンマ:ゲドラフに同じ。こいつらは武装特製、機体特性を把握しないと無理。

ガンダム:バズーカが3発に減ったものの、アホみたいに誘導する。バズーカNDバズーカなどで相手のブーストを使わせて相方に狙わせたり、ビームを当てていったりするのがいいのかも。
格闘も相変わらず使いやすいので迷ったら使っとけ的な機体かも。
ただアシストが速射タイプっぽくなり、1発発射になってしまったのでそこは弱体化なのかな。

F91:こいつもカワイソス言われてたけどそんな事はないと思う。ND可能回数が多いし、機動性は相変わらず高い。
NDあるからMEPEの意味ねーだろってのは間違いかなと。ブースト管理が糞大事な今作で、NDにブーストを割かずコンボが出来るってのはかなり美味しいと思う。残像も頼りになるし。
ビームリロードも早くなってるっぽいので弾切れにも困る事が無かった気がする。
ちなみにヴェスバーは地味に装弾数が増えてる。相変わらず誘導弱いけど。
シールド派生格闘・射撃は消されたのかも。試しにシールドして射撃押してみたが出なかった。
百式とは違って復活出来ない低耐久なので、前作と一緒で大事に使ってかないとだめ。

ヴァーチェ:初プレイでこいつを使ったのは間違いだったwww
このゲームの操作自体に慣れていないと速攻で狩られて終わる。
ヴァーチェ時はメインの誘導が凄まじく、NDとサブ、格闘も混ぜればそこそこ強引に当てられると思う。
3000に前で暴れてもらってる時に、後ろから狙われるのは怖い。CSはサテライトクラスにでかいかも?
GNフィールドは格闘も弾き、任意解除可能。弾数が残ってれば即張り直しも可能。のはず。
ただ機動性はカス。ステップもだめ、BDも遅いと、方追いされるとほぼ負けしか見えない。
ナドレになると機動性が大幅にアップ。
知り合いはナドレで戦場を引っかき回しまくってた。格闘も性能いいっぽい。
アレルヤは・・・誰かが1回だけ当ててるのを見たなぁ。

デスヘル:クローク閉じてる時と開いてる時の差がよくわからなかった。まぁ、1回しか使ってないんだけど。
ビームサイズをブンブン振り回すので、広範囲に格闘が引っかかる。相手の近くに敵相方がいれば一緒にぶった切ることも可能。
バスターシールドはそこそこ誘導がかかる。
サンドロックは自衛にいいのかもしれない。

Zガンダム:3連射可能BRは今作においてかなり引っかけやすい。今回は装弾数が6発に増えてるし、NDで格闘に持ってくことも可能なのでかなり厄介な武器。
CSは使いどころが全然分からない。とりあえずビームコンフューズと叫ぼう。
ハイメガが特射になったので相手をゆさぶる手段が増えている。変形状態でも勿論撃てる。誘導は相変わらず高性能で1発きりもみ。
グレネードもあるので手数の多さは充分。援護機として考えるととても優秀。
体を通して出る力で、ハイパーサーベルを振る前にNDして相手の着地を狙う戦法は散々既出だが実用レベルかと。
ただしこっちがブースト切らせてスーパーアーマーでボコボコにされたりしないような注意が必要。

百式:堅実的に強く、復活もあるのでかなりの人が持ち機体にしそう。
クレイバズはガンダムのバズーカみたいな変態的誘導はしないものの、そこそこ誘導し、途中から散弾に変化する。前作Mk-2のバズーカが似ている。
アシストのディアスがこっちの攻撃に応じてビームピストルを撃ってくれるので、手数も多い。
機動性、格闘性能も文句つけなくていいかも。

ちっと長くなってるから後は次の記事にでも書こうか。
ようやくこの日が来ましたね。
とりあえず最初はヴァーチェ使うぜ!

しかし朝4時半起きなんだよな今日・・・明日も・・・
ちっと辛いなw
うちのパーティー構成。
ザコ戦が結構きついこの組み合わせw
ヒーラーをメイジかパラディンにでも変えてみようか・・・
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[11/11 犬]
[11/11 MicroWave]
[11/09 犬]
[11/08 巴]
[11/08 MicroWave]
[11/08 いしいちご]
[11/07 はぐれ]
[11/07 MicroWave]
[11/06 巴]
[11/06 はぐれ]
最新TB
プロフィール
HN:
はぐ
性別:
非公開
自己紹介:
kazehiki999@yahoo.co.jp
@マークの部分は半角英数字に変えてください。
アクセス解析
バーコード
Copyright © いつも野良戦 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]