忍者ブログ
ガンダムEXVS(エクストリームVS)について。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



NEXTが稼働する前に暇つぶしに実況プレイしてみた。
糞暇でどうしようもない人だけどうぞご覧くださいw
PR
カーニバルカラーズのバイブラントブルーを買いました。
PSP-1000よりグラが断然綺麗だね。本体自体の色も綺麗ですっごいお気に入りになりそう。
おまけに薄くて軽いw

で、TVモニター出力用のS端子ケーブルも買ったんで、これでPSP用ゲームの実況とかも出来ちゃいます。
D端子じゃないのは、録画&実況出来るTVにD端子が無いからなんです。
S端子じゃ結構画質が悪いな。TV出力すること自体でかなり画質が落ちるんだけど。
ムダにガンガンのCPU戦を実況してみよっかなー。
あると聞いたのでちっと遊びに行ってきました。
どうせもう秋葉原のシャッフルでれねーし。

参加人数は20何人くらいだったかな?そのうち10人くらいが渋谷会館の人だったのには笑ったw
ちなみに俺はF91で参加。

結果

1回戦負け/(^o^)\ナンテコッタイ
組み合わせがF91F91vsゼロアレックスじゃきっついわwww
俺の91は前線に出て暴れるタイプでもないし、武装が対アレックス向きじゃないし、何よりF91F91じゃ決定力が無いw
MEPEは基本1回使って1落ちだもんなぁ。
おまけにゼロとアレックス相手じゃ盾もあんま意味無いし。
おまけにアレックスは渋谷会館のかのアレックス君。正直辛いですw
アレックスを2落ちさせて負け。

まぁ、ゼロの人が優勝したのがせめてもの慰めですw

終わった後は知り合いが4~5人いたので新宿のオスローで遊んでました。
とても楽しかったっす。

NEXTまでもうガンガンはやらないかもしれないけど。
使っていきたい機体を考えてみようか。まぁ大抵どれも乗るようになるんだけど

3000
コスト帯的にはあんまし使いたくはないけど
運命、X、ターンX、ターンA、キュベレイ、ニュー、ゴッド、エピオン、自由

2000
エクシア、ヴァーチェ、デスヘル、Z、ゲドラフ、F91、ガンダム、百式、暁
ハンマハンマ、シュピーゲル、ノーベル、ヴァサーゴ

1000
GP01、デュエル、アッガイ、ケンプ

ほとんどじゃねーか。
糞忙しい5連勤を終えた俺はブースト全開して爆散したヅダのような気分。

土:朝4時半起き
日:中番だけど店超混んで忙しくて体力的に疲れる+勤務時間延びる
月:朝4時半起き
火:朝4時半起き+新人教育
水:朝4時半起き

チンピラ連邦兵はいなかったけどな!

あー、マジで疲れた。
昨日とか疲れすぎで夜9時半に寝た。小学生でもこんな時間に寝ないなwww
気が早いですが、3月25日水曜日、4月1日水曜日にαに予約を入れました。
一緒に遊んでくれる方々募集中です。
>システム面
ND回数減少(主に高コスに顕著)。単純にブースト消費が増えた。低コスはそれほど変わってないらしい

耐久値系
3000
Xが700に、自由が620に変更
2000
F91、百式がともに500に変更
1000
アレックス280に変更(微妙にうろ覚えなので違ってたらごめん)

アシスト系
X、自由、インパ 3回に低下 どれも高性能なだけに残念
試作3号機 3回に低下 ロケテ時は4回だったこともあるみたい。

武装系(変更点)
BR系のリロード時間 1発3秒 V2ABのMBRすら3秒。おかしいですよカテジナさん!
V2(AB) メイン6発 サブ1発 数は減ったが高性能に変わりなし。
自由 特射のSEED覚醒 ブースト消費が少なくなる模様。以前のようなブースト無限ではなくなった。
ターンX 一定条件で格闘チャージの月光蝶が発動可能に。正確な条件は不明だが、メイン射が最後の腕ビームになると良いとか、背中の盾が壊れるといいとか、よくわからん
グフ ワイヤーの数が3から2に。 なんで1000を弱くするんだよ・・・。
ヴァーチェ ナドレ時のトライアルシステムの範囲およびスタン時間縮小 どの程度の変化かはよくわかんない。もともと範囲広くないし。

武装系(時間リロード系) ※ゲーム内時間で計測
自由 特射 SEED覚醒 50秒
ヴァーチェ 特射 装甲パージ 20秒
V2 特射 AB換装 1度換装してから解除した場合のゲージ回復開始までの時間 20秒 ゲージ0から100までの回復時間 30秒
それ以外(F91のMEPE等)は不明。

>その他キーワード「変更」まとめ

シャッフル廃止
インパルスはサブ、特射は変更ないからともにロケテのまま死に武装。

変更された戦闘中BGM
(タイトル 楽曲名 唄 備考)

機動戦士ガンダム 哀戦士 Gackt 非難轟々
機動戦士Ζガンダム 激戦の果て (劇中楽曲、三枝成彰作曲) 楽曲変更
新機動戦記ガンダムW RHYTHM EMOTION TWO-MIX 後期オープニング曲
機動戦士ガンダムSEED Realize 玉置成実 第4クールオープニング曲
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 僕たちの行方 高橋瞳 第3クールオープニング曲
機動戦士ガンダム00 Ash Like Snow the brilliant green ファーストシーズン後期オープニング曲
機動戦士ガンダム0083 MEN OF DESTINY MIQ 後期オープニング曲

未変更
機動戦士ガンダムΖΖ アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~ 新井正人 前作と同じ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~ TM NETWORK 前作と同じ
機動戦士ガンダムF91 ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~ 森口博子 前作と同じ
機動戦士Vガンダム STAND UP TO THE VICTORY~トゥ・ザ・ヴィクトリー~ 川添智久 前作と同じ
機動武闘伝Gガンダム FLYING IN THE SKY 鵜島仁文 前作と同じ
機動新世紀ガンダムX DREAMS ROMANTIC MODE 前作と同じ
∀ガンダム ターンAターン 西城秀樹 前作と同じ
機動戦士ガンダム0080 いつか空に届いて 椎名恵 前作と同じ
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 嵐の中で輝いて 米倉千尋 前作と同じ

ABのメイン3秒でリロードってやばくね?
ちなみに、前記した楽曲は一部間違っている模様。
行きたいんですけれども。
明日は朝っぱらから仕事なんで無理っす/(^o^)\

ちなみに某所から転載の使用曲

戦闘中BGM
タイトル 楽曲名 唄 備考
機動戦士ガンダム 哀戦士 Gackt 上記参照
機動戦士Ζガンダム 激戦の果て (劇中楽曲、三枝成彰作曲) 楽曲変更
機動戦士ガンダムΖΖ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア BEYOND THE TIME ?メビウスの宇宙を越えて? TM NETWORK 前作と同じ
機動戦士ガンダムF91 ETERNAL WIND?ほほえみは光る風の中? 森口博子 前作と同じ
機動戦士Vガンダム STAND UP TO THE VICTORY?トゥ・ザ・ヴィクトリー? 川添智久 前作と同じ
機動武闘伝Gガンダム FLYING IN THE SKY 鵜島仁文 前作と同じ
新機動戦記ガンダムW RHYTHM EMOTION TWO-MIX 後期オープニング曲
機動新世紀ガンダムX DREAMS ROMANTIC MODE 前作と同じ
∀ガンダム 軍靴の記憶 (劇中楽曲、菅野よう子作曲) 前作は前期OPのターンAターン
機動戦士ガンダムSEED Realize 玉置成実 第4クールオープニング曲
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 僕たちの行方 高橋瞳 第3クールオープニング曲
機動戦士ガンダム00 Ash Like Snow the brilliant green ファーストシーズン後期オープニング曲
機動戦士ガンダム0080 いつか空に届いて 椎名恵 前作と同じ
機動戦士ガンダム0083 MEN OF DESTINY MIQ 後期オープニング曲
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 嵐の中で輝いて 米倉千尋 前作と同じ

ZZがわからへんやないかーい。
定期的にどこかで大会をやろうと思う。出来れば録画環境があるところで。
まぁ、俺がNEXTについていけたらの話なんだけどw
秋葉原タイトーとかやらせてくれないかなぁ。
新宿西セガだったらそんなサービスあったけど、あそこじゃ録画は出来ないだろうし。
アルファは稼働からしばらくたたないとやらせてくれないし。
石神井じゃ4台1セットしかないからなぁ。

開くとしたら最初は普通にやって、次からまた変なルールにするかw
クジ引きとか、ペアの片っぽにシャアか子安がいなきゃダメとか。
昨日久しぶりにVガンダムを触ってみた。
上手い人は滞空時間が糞長い+射撃シールドめっちゃ上手いんだけど、俺には出来ないw
しかし足状態の格闘の隙のなさが異常。
空格スカしました→それ見て相手格闘振ってきました→ステ間に合って反撃確定余裕でした
が多々あるから困る。
変形あるし一応射撃できるし。ソードストライク涙目性能だと思う。ほんとに。
盾出せないのは痛いけど。

でも久しぶりに触って面白かったからちょいちょい使っておこう。
NEXTになったらどんなになるのかわからんけど。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[11/11 犬]
[11/11 MicroWave]
[11/09 犬]
[11/08 巴]
[11/08 MicroWave]
[11/08 いしいちご]
[11/07 はぐれ]
[11/07 MicroWave]
[11/06 巴]
[11/06 はぐれ]
最新TB
プロフィール
HN:
はぐ
性別:
非公開
自己紹介:
kazehiki999@yahoo.co.jp
@マークの部分は半角英数字に変えてください。
アクセス解析
バーコード
Copyright © いつも野良戦 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]