忍者ブログ
ガンダムEXVS(エクストリームVS)について。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元には4ラインで稼働してる店がいくつか、1ラインで稼働してる店がいくつかある。
それも歩いて5分かからないところに密集してる。

で、4ラインの店でCPU戦やろうと待ってたわけ。
したら二人プレイしてる人にアレックス単騎で挑むオッサンとか
Mk-2にZZでタイマン仕掛けるメガネとかいたわけですよ。

対戦したいならすぐ近場の1ラインの店行けばいいのに、なんでわざわざ4ラインの店でするかね。
おまけに1ラインの店はどこも50円ですよ、と。
PR
えー、ガンガンとは全く関係無くて申し訳ないw
mixi日記にも書いたけどこっちにも

超おもしれぇ。ファミコンテイストなのも凄く懐かしくていい。
チャージバスターもスライディングも無いから難易度が余計に高く感じる。
でも面白い。
でも ク ソ 難 し い。
歴代ナンバー1の難しさって言ってもいいんじゃないの?これ。

最初:スプラッシュウーマンステージ
今日やったステージの中ではボスもステージも簡単な方。
まぁそれでも2回くらいコンティニューしたけどね・・・
ダルマ落としみたいな仕掛けのところにちょっと苦戦した。

2:マグママンステージ
ライトニングトライデントだっけ?スプラッシュウーマンの武器が大活躍。シールドアタッカーみたいで火炎放射機使ってくるザコに効果てきめん。バスターじゃ弾かれるから、開始でいきなり死んだw
ダメージもらわないと進めないところ(多分ラッシュコイルでも行けると思う)があったり。
中ボスのドラゴンに偉い苦戦した。
ボスも手ごわかったが、運良く勝利。

3:コンクリートマンステージ
曲がかっこいい。ステージ序盤が難しく、後半は簡単。
ラッシュコイル大活躍。
ゾウのメカに結構苦戦。ボスもめちゃ強い。
弱点武器使って倒してしまったぜ・・・
ハマったら最後、すぐ死ぬボス。

4:ジュエルマンステージ
今日やったなかで最悪のステージ&ボス。1時間以上かけてクリアした。
即死罠多すぎ、中ボスもパターン覚えるまで凄い厄介。
ボスはパターンは簡単だけど攻略法見つけるまでに時間がかかった。
ゴリ押し出来そうで実は無理。
そもそも辿り着くまでが大変。
コンクリートマン倒してなかったらボスまで全然いけなかったかもしれない。

風邪もひいてるから集中力も途切れ気味。
つーかE缶使わないのがそもそも間違ってるのかもしれんw
今回道に落ちてなくてネジで購入だからなぁ。
1個も買ってないw

いやぁ、しかし久々に熱中して楽しんだゲームだった。
これが1000円なのはマジで美味しい。Wii持ってる人はやるべき!
海外だと箱○やPS3でも配信されるって噂があるらしいけど。

ワイリーステージが鬼畜そうで嫌だw

4ステージ終わらせるまでに2時間もかかってしまった・・・
対戦してきました。
常連さんのニュー&Mk-2が激強かった・・・
Mk-2はスパガン形態でミサイルの発射タイミングを調節しながらばらまいて近寄らせない&着実にダメ取り、で、着地するときは必ず背中(Gディフェンサー部分のシールド)を向けて着地。
着地に合わせて射撃しても背中のシールドでダメージが通らない。
ちょっとでもスキを見せようものならほぼ確実にロングライフルで撃ち落とされる。
ニューもファンネルとビームで徹底した射撃戦でゆさぶる。しかも二人ともくっついてるから余計に近づけない。
ガンダムで挑んだけど、ダメージソースがほぼビームとバズとアシストだけ・・・ガンダムなのに全然格闘に行けなかった。
ZZで挑んだ時はもうほぼ何も出来ず。相方ゲー+補正で勝ったけど・・・(その次にニュー&マスターにボコられて終わったw)
メタボじゃMk-2の弾幕があああああ。
ニューが落ちるまでMk-2がほぼ無傷~損傷軽微を保ってる上に、アシストも残してるから辛すぎた。
Mk-2を叩きに行けばいいのだろうけど、野良でそんな意思疎通は無理だw
それにそれならそれであっちも戦法を切り替えるだろうしなぁ。

とりあえず、陸ガンに目覚めた。
9月29日の仕事が昼までしかなかった。その分朝クソ早いけど。
だから29日の13時~19時くらいでαの予約取ろうかな。

そういえば、連ザ2の対戦もしてきたんだった。久々にやると全然動かせないw
家庭用は持ってるけど、オンボロPS2が連ザのディスクを読み込めなくなっててプレイ出来ない。
ルージュはまぁ、そこそこに出来た。相手が6連で補正かかってたのもあるけど勝てた。
セイバーは完全に地雷w鈍ってるのに使っていい機体じゃなかったw
連ジとZも対戦出来れば最高なんだけどなぁ・・・
2か月くらい前にαで何故かZDXの対戦してたけどw
ロックマン9まで後2日。スパロボZまで後3日。
どっちもプレイ動画をニコ動に上げようかと思ってたり。
ガンガンの録画は・・・10月1日辺りにでもやろうか。その週は1日しか休みが無いんだぁ。


今日のチラシ。いい加減2chに書き込みたい・・・ビッグローブの代理人が働かないせいで2週間以上書き込めないよ。
立川某所のシャッフル台は7強祭りになってました。シャッフルで7強いとかやる気でねぇ。
なんで常連と一緒に固定台で遊ぶ。
立ち回りがちっと安定していない。常に最高の選択肢を取れるようになりたいですな。まぁ、無理だけどw
ガンダムでBR→最速バズキャン楽しいぜ!
キャンセルかけてもインチキくさい誘導がかかるから最高。ダメージはちょっとしょっぱいけど、ダウンおいしいです。

http://www.famitsu.com/game/coming/1218076_1407.html
やばい、ケンプのためだけにPSPとガンガン欲しくなってきた・・・
しかしあの潰れた画面でvsやるのはなぁ・・・連ザはすげぇやりにくかったし。
ラジオ動画でなんかいきなり煽られてるんだけどw俺なんか悪いことしたの?w

まぁ、このゲーム一緒にやる友達なんていないけどさ。
いるほうが稀だと思うんだけどね。高校時代までは何人かいたけど。
暇つぶしにゲーセン行って遊んでって。
ホーム行けば常連と知り合ってるから一緒にはできるけど、友達とは違うし。

0秒コメ禁止ってプレミアムじゃなくても出来たっけ?ちとやってみるか。


色々とグダグダwww特に声がまともに録音出来てないのと日本語でおkなところ。
まぁ、対戦者&動画撮影者が増えればいいや。
NEXTはAMショー行った人には割と好評みたいね。
動画をうpしてる人たちで集まって対戦してみるのも面白いんじゃなかろうか。
動画撮影会を呼びかける動画でも作ってみようかな。
金が無かったので自重してた。
でも今日は給料日だったから久しぶりに立川某所に行ってきたぜヒャッホイ。
そこそこの調子で良かった。

陸ガン、ニュー、サザビー、ガンダム、ZZ、エクシアを使ってきた。
相変わらず俺の使うニューは地雷だ。ほんとにボコボコダメージ食らって落ちる。
居合いを出そうとすればタイミングが丸かぶりした相手の格闘に潰される。
どんだけだよマジでwwwひどすぎるwww
陸ガンはまだまだ練習中。
正直ほとんどをミサイルに頼ってるので、もっとマシンガンと格闘を安定して使えるようにしないとダメだ。180ミリ?イラネ。
ZZが一番連勝出来たなぁ、今日は。次点でサザビーか。メタボで赤ロックが短くて投げ技なのはカワイソスなんだが、他はそうでもない気が。
まぁ、この短所が辛いんだけどw
シャッフルで俺以外の機体がヴァサーゴ、Mk-2、3号機になったのはイジメだとしか思えなかったw

いい感じのサザビー動画が録りたいけど、なんかやらかしてばっかになるんだよなぁ。

給料入ったし、そろそろまた動画録るかな。
でもNEXTの話題で一杯な今日オノゴロ。いらねーよとか言われそうで怖いです><

あ、ちなみに明日のAMショーは行かない。
幕張は遠い、ケンプファーが使えない、台風直撃かもしれない、初プレイアブルだし長蛇の列ができてるだろう。


ついにミラコロ効果?搭載の模様。

それにしても、相変わらず画像が粗いような・・・


使用後はやっぱり超絶弱体化かな?
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[11/11 犬]
[11/11 MicroWave]
[11/09 犬]
[11/08 巴]
[11/08 MicroWave]
[11/08 いしいちご]
[11/07 はぐれ]
[11/07 MicroWave]
[11/06 巴]
[11/06 はぐれ]
最新TB
プロフィール
HN:
はぐ
性別:
非公開
自己紹介:
kazehiki999@yahoo.co.jp
@マークの部分は半角英数字に変えてください。
アクセス解析
バーコード
Copyright © いつも野良戦 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]